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AOE3りーぐ
- 2006.03.24 Friday
- - メンバー日記 -
- 23:19
- comments(14)
- -
- by webmaster
内容はhttp://baca.homeunix.org/~league/regulation.htm
こちらを
とりあえず出たい人点呼です。
でたいけど今回出れなそうな人は
またリーグ始まるとき点呼しますので
出たい+出れそうな人点呼です。
誰でも可なので極力出るべし
こちらを
とりあえず出たい人点呼です。
でたいけど今回出れなそうな人は
またリーグ始まるとき点呼しますので
出たい+出れそうな人点呼です。
誰でも可なので極力出るべし
効率のいいレベルの上げ方...by hill
- 2006.03.19 Sunday
- - 戦術・戦略 -
- 20:12
- comments(0)
- -
- by member
建物破壊方式
自分の建物を破壊すると、相手にexpが入る事を利用したレベルの
上げ方です。
[設定]人間プレイヤーと1vs1。
mapはサゲネー、ゲーム速度fast、時代を帝国以後。
[手順]
1)クリー族に交易所を建設し、建物コストダウンの研究をする。
2)他の交易所を建設しながら、農民を60人ぐらいまで増やす。
3)農民が60人ぐらいになったら、全員をキコリに回す。
4)木が貯まり次第、農園 or 粉引き所を建設し、どんどん自壊させる。
5)ホームシティ画面を出して、経験値が赤くなっていたら終了。
ゲーム内時間18分くらいで、二人ともmax3万貯まるので
comを入れてやるより、かなり早いと思います。
この設定だと勝敗もつきませんしね。
自分の建物を破壊すると、相手にexpが入る事を利用したレベルの
上げ方です。
[設定]人間プレイヤーと1vs1。
mapはサゲネー、ゲーム速度fast、時代を帝国以後。
[手順]
1)クリー族に交易所を建設し、建物コストダウンの研究をする。
2)他の交易所を建設しながら、農民を60人ぐらいまで増やす。
3)農民が60人ぐらいになったら、全員をキコリに回す。
4)木が貯まり次第、農園 or 粉引き所を建設し、どんどん自壊させる。
5)ホームシティ画面を出して、経験値が赤くなっていたら終了。
ゲーム内時間18分くらいで、二人ともmax3万貯まるので
comを入れてやるより、かなり早いと思います。
この設定だと勝敗もつきませんしね。
スペック調査ですYO byZOO
- 2006.03.08 Wednesday
- - メンバー日記 -
- 00:30
- comments(20)
- -
- by member
スペック設定を明記の上
↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/3dbench/3dmark.html
のソフトを実行して実行結果を投稿するのだ!
これで俺が戦犯だったら靖国逝きw
↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/3dbench/3dmark.html
のソフトを実行して実行結果を投稿するのだ!
これで俺が戦犯だったら靖国逝きw
1.05雑感...by hill
- 2006.03.03 Friday
- - メンバー日記 -
- 19:04
- comments(2)
- -
- by member
大幅な修正が入りましたね。
個人的に大きいと感じたところを書いてみます。
★スカミシャーとイエーガーの移動速度低下
引き撃ちが困難になって、騎兵系に追いかけられたら
逃げきれないですね。
今までのイエーガー先生は金とカードがあったら、出して損はない
感じでしたが、少し微妙になりました。
★傭兵の到着が遅くなった。(60秒)
20秒増えただけで、かなり使い勝手が悪くなりました。
下手したら、間に合わない状況になってしまったり。
★重商主義のコストアップ
金1000から1500に、今までは3へ入るごろには金1000を貯めることが
出来て、スムーズに研究することができましたが、
1500だと3入り直後に研究は無理ですね。
無理に研究しようとして、早い攻めを食らったら
即死しそうです。
即3即重商研究、カード軍連打戦法は終わったっぽい。
★カルバリンの強化
カルバリンの射程+視界が増えて、重大砲でも壊しやすくなりました。
早め4からの無料重大砲に押されて、自分は資源使ってだしてるのが
馬鹿らしいっていう展開がなくなったのは、いいと思います。
☆まとめ
傭兵、カード軍ゲーでは無くなり、小屋を建設して、軍を出すという
本来の形に戻ったような感じですかね〜
これはこれでいいかなと。
個人的に大きいと感じたところを書いてみます。
★スカミシャーとイエーガーの移動速度低下
引き撃ちが困難になって、騎兵系に追いかけられたら
逃げきれないですね。
今までのイエーガー先生は金とカードがあったら、出して損はない
感じでしたが、少し微妙になりました。
★傭兵の到着が遅くなった。(60秒)
20秒増えただけで、かなり使い勝手が悪くなりました。
下手したら、間に合わない状況になってしまったり。
★重商主義のコストアップ
金1000から1500に、今までは3へ入るごろには金1000を貯めることが
出来て、スムーズに研究することができましたが、
1500だと3入り直後に研究は無理ですね。
無理に研究しようとして、早い攻めを食らったら
即死しそうです。
即3即重商研究、カード軍連打戦法は終わったっぽい。
★カルバリンの強化
カルバリンの射程+視界が増えて、重大砲でも壊しやすくなりました。
早め4からの無料重大砲に押されて、自分は資源使ってだしてるのが
馬鹿らしいっていう展開がなくなったのは、いいと思います。
☆まとめ
傭兵、カード軍ゲーでは無くなり、小屋を建設して、軍を出すという
本来の形に戻ったような感じですかね〜
これはこれでいいかなと。
新パッチですYO
- 2006.03.01 Wednesday
- - メンバー日記 -
- 13:17
- comments(6)
- -
- by member
待望の新パッチ現る。
ロシア的には
オプリーに砲兵ボーナスX2
オプリーが多少荒し以外にも役に立つように
工場壊しにいったら重大砲にやられるなんてことも減りそうです。
初期肉が500に
これでもう農民作れねーよ!ボーナス生かせねーよバーカ!ってこともなくなります。
歩兵生産速度UPカードが40%UPに
これで4のテクとあわせると90%に。チームUPのほうは25%のままです。wololo
・・・相対的な変化に期待しますorz
ロシア的には
オプリーに砲兵ボーナスX2
オプリーが多少荒し以外にも役に立つように
工場壊しにいったら重大砲にやられるなんてことも減りそうです。
初期肉が500に
これでもう農民作れねーよ!ボーナス生かせねーよバーカ!ってこともなくなります。
歩兵生産速度UPカードが40%UPに
これで4のテクとあわせると90%に。チームUPのほうは25%のままです。wololo
・・・相対的な変化に期待しますorz
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